マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

食洗機(パナソニック:NP-TCR4-W)が届きました!

お題「これ買いました」

お題「便利家電」

 

名前は旧食洗機メリーさんの2代目ということでメアリーさんに決定!

 

注文から一週間以上経って(我家の都合)しまいましたが、昨日19日

パナソニック」の小さい食器洗い乾燥機(ぷち食洗)が届きました!

画像のように ↓ 想像していた以上にシックリと設置してもらえました♪

 

流し台上に設置。上部が作り付け棚にギリギリセーフ(左右方向から)

(湯気の吹き出し口が、やや手前にあったのも幸いでした! (^。^;) )

 

 

扉を開けたところです。(左がカゴを引き出す前で、右が引き出し後)

(ほんの少ししか前に出ませんが、入れにくさは、さほど感じません)

 

 

これまでのメリーさんは床置き式だったので、流し台にカゴを置いても

手前に大き目まな板を置くスペースもありましたが、今回の場合カゴは

置けなくなって、まな板も小さ目だけが可能という状態になりました!

 

そこは少し不便ですが、元々大き目まな板を利用することは殆ど無いし

これまで食器洗い機にかけずに水切りカゴに入れていたものも、今度は

まめに食器洗い機に入れればいいかな?と考えています。それをしても

 

メアリーさんはメリーさんのワット数の半分位しかかからないので、倍

利用しても電気代はそんなに変わらないのでは?と思うからなのです。

(ワット数は、メアリーさんは 約700Wで、メリーさんは 約1,200W)

 

他に気になったのは、少し作動音が大きいということ。(ややお喋りで

賑やかなメアリーさんと解釈することにしました)収容能力の点や、音

デメリットもありますが、腰を屈めず入れられるのが最大のメリット?

 

大人数家庭には大きい食洗機の方がお薦めかも?ですが、我家のように

夫婦のみ、または単身者にはかなりお薦めだと思います。最後に・・・

作動の様子を動画に撮られていた方いたので貼り付けさせて頂きます。

(凄く分かり易く購入後でしたが我家もホッとすることができました)

 


www.youtube.com

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング