マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

桔梗(ききょう)の花を みなさまに♪

お題「わたしの癒やし」

 

前回の葉書と同じ会社の葉書です。母は桔梗を憶えているでしょうか?

 

風のかたみさんの記事には七草の詳細と貴重な六草の画像もあります!

kaze-no-katami.hatenablog.jp

 

前記事には沢山の応援を有難うございました!お陰様で購入店本部から

『商品に関する大切なお知らせ』という、不安を抱かせる封書が届いて

およそ一ヶ月で、その商品(エアコン)の不具合が解決された様です。

 

『様です』と、あえて書いたのは、今回の不具合とは別に、気になった

ことがあったので。(2つあったのですがつ:リモコンの液晶が一部

薄くなってる箇所があるのは、新しいリモコンと交換で解決しました

 

残りの一つは、勝手な思い込みかもしれないので?様子見としました。

我家では愛車に次ぐ高額な買物だったので、今回のことで、夫の体調は

悪化、私もエアコン周りの複数回の片付け等で体調が今一状態でした!

 

後期高齢者が2年後の夫と、前期高齢者になった私への、最初の難題が

突き付けられた様なエアコン不具合でしたが、どうやら山を越えたので

ヨカッタと思うことにします。改めまして皆様の応援に感謝致します♪

 

エアコン以外の願いごと『母を見舞うこと』は、まだ難しいようです。

全国的な感染者数が減ったとはいえ、人手不足の施設で、万一感染者が

出たら大変なことになります!入居者も家族も、もう少し我慢ですね?

 

世の中は、一見明るい方に向いてる(向かせている?)感がありますが

まだまだ安心できない状況がたくさんあると思います。一気には変えず

少し厳し目に、対応したいと思っています。皆様はいかがでしょうか?

 

いずれにしても、桔梗を見習って誠実に、愛をもって生きたいですね♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング