マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「中野サンプラザ」の思い出(マイお題 連続3つ目です)

お題「「中野サンプラザ」の思い出」

 

************【 感謝 と 御礼 】************

3つ目のオリジナルお題『「中野サンプラザ」の思い出』を、はてな

「新着お題」に載せて頂きました!選んで下さった編集部に感謝です。

このお題についての記事を書いて下さった皆様にも御礼申し上げます♪

********************************

 

 

画像は 前回記事で教えて頂いた桑名市「花之舎」さんで選んだ 蛤最中♪

皮と餡子が別々になっているのを食べる直前に挟んで食べたら美味~!

 

 

既に知ってはいたのですが、NHKネットニュースの特集で、愈々来月

7月2日に閉館とのことで、懐かしい思い出が蘇りました!それは私が

始めて一人で行ったコンサートです。高校時代に聴いていた深夜放送で

 

知った、谷村新司さんの大ファンになり、やがてアリスのファンにも。

レコードを買ったりファンクラブに入ったり、そして~コンサートにも

何回か通いました。その中の一つが『中野サンプラザ』で一人で行った

 

記憶があります。(他は、友人や知人と行ったのですが)初めての街の

初めての会場へ何とか辿り着いて、コンサートも大いに楽しんだんだと

思います。おそらく学生時代か会社時代?忘れてしまいましたが・・・

 

26歳で結婚、8年後に大病をした夫が自宅から通うのが厳しくなった

ので、職場近くに仮住まいすることになりました!そこから中野駅まで

バスで10分位だったでしょうか?夫に届けるお弁当を買うために私は

 

時々、中野サンプラザ近くにあった小さなお弁当屋さんに行きました。

サンプラザは建物が印象的なので、例えビル内には入らなくても、常に

見上げていたように思います。その建物に多くの工夫がなされていた

 

今回ニュースで初めて知りました!私はコンサートでしたが、夫は生徒

さんの結婚式で一度訪れたそうです。どちらも40年近く前の話です。

お時間や ご興味ありましたら皆様にも読んで頂けたらと思いました♪

 

www3.nhk.or.jp

 

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング