マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

今年初めての母の見舞いでした(1/8 イノシシくん2頭も)

 

★御礼の ご訪問が済まない中での更新、どうぞ お許し下さい。<(_ _)>

 

f:id:nonishi:20190124150012j:plain

下のサイズのイノシシを長さや紐巾を殆ど半分にし1/8の上のイノシシを作りました

 

マスカット君のデーサービスが無くなったので、急遽母の見舞いに行く

ことになりました!(私が決めちゃいました)今年初めてなので、何か

記念品を、と思ったわけではありませんが、丁度8分の1のイノシシ

 

作っていたので、母と、向かいのベッドでいつもニコニコ私達を迎えて

下さるK田さんにも届けることにしました。(引き出しに入って邪魔に

ならないサイズなので姉も文句※言わないかな?※以前ヤンワリ言われた)

 

いつも出発が遅くなり夕飯タイム前になるので、見舞品はお菓子は止め

果物にしています。昨日は大好きな苺の「さちのか」!母も『ちょうど

苺が食べたかった』なんて可愛いことを言ってくれて嬉しかったです。

 

お向かいのK田さんには勝手に食べ物を差し上げることは控えてますが

小さな小さなイノシシくんなら許されるかな~?と一応母にだけは伝え

お渡ししたら、とても喜んで下さり、届けてヨカッタ ♪ と思いました。

 

K田さんは90歳、母は89歳、お互いベッドから起き上がる度に手を

振り合い(訪ねる人も限られた病院内で)ヨイ交流が出来ていて、私も

とても微笑ましく嬉しく思っています。この先ずっと続いて欲しいけど

 

先のことは神様だけが知っている?どうか一日でも長く続きます様に!

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング