マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

運転免許返納 & 読者登録について

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

雨の日は無理に外出せず、家の中でゆっくりするのもエンジョイかな?

 

f:id:nonishi:20190519220452j:plain

★古い作品ですが、梅雨入りを迎えたので再登場?させて頂きました!

 

関東地方が、予想通りに梅雨入りしました~。大雨の地域もあるようで

被害が無いことを祈ります!雨の日は出掛ける予定が無いとホッとして

います。雨の日は視界が悪いし、歩行者も傘をさしていたりして、車を

 

見ていない人が多いし。今日俳優の杉良太郎さんが75歳を前に免許を

返納されたというニュースがネット新聞に大きく報道されていました!

『75歳返納』は、少し前に夫と二人で最低ラインかな~?って話して

 

いたところでした。男女関係なく、運転が得意な人も、そうでない人も

一律75歳。足が不自由で杖代わりという話も聞きますが、万一の時に

正常な判断ができないと悲しい事故を招きかねません。私の実家の母は

 

足の具合が良くなかった父を送迎する為に、50歳を過ぎて免許をとり

正に75歳位まで運転をしていました。幸い大きな事故は起こさないで

運転を止めました。母を見舞う度に『運転気を付けて!』と何度も私に

 

言ってくれますが、本当にその通り!といつも肝に命じています。あと

何年運転するかは分かりませんが、ナビゲーターの夫の厳しい目も借り

運転免許を返納する日まで、優しい運転を心掛けたいと思っています ♪

 

【  読者登録について 】

このところ、お仲間経由でしょうか?読者登録をして下さった方が複数

おられます。こちらからは お返しができず 申し訳ありません!<(_ _)>

共感させて頂いた折には  コメントは無理でも  なるべくお星様で御礼を

と思っておりますが、それも中々できずで本当に申し訳ありません!!

また更新の際の連絡が御迷惑な場合は、どうぞ遠慮なく外して下さい。

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング