マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

4月の記念日(負が3つ、正も3つ)

今週のお題「変わった」

 

13年前に、80歳を迎えた横浜に係留している「氷川丸」を観光船から写しました。

左が船首なので山下公園側が船尾。マリンタワーや宿泊したスターホテルも見えます。

 

当地の桜もすっかり葉桜に変わりました。前記事からも寂しさを日毎に

感じてますが、何とか気持ちを切り替えて参ります!4月ですが手帳を

見ると記念日が2番目に多い月でした。前半は負が3つ後半は正3つ。

 

【前半:負の記念日】

1.4月 8日(21年前に夫が職場の高校で脳出血で倒れた日です)

2.4月14日(父が87歳で亡くなった日です。米寿まであと一歩)

3.4月17日(30年ぶり60歳で再開した運転で初めて自損事故

 

【後半:正の記念日】

1.4月23日(真ん中の姉の誕生日。中々会えませんが母を宜しく)

2.4月25日(ブロ友さんの誕生日。お会い出来る日が来ます様に)

3.4月25日(夫が大好きな氷川丸の誕生日。歳は母と同じ93歳)

 

記念日は、毎年新しい手帳に古い手帳から書き込むので、忘れることは

ありません。(日付がズレることが偶にアリ)負も色んな意味で大切な

ことを教えてくれてます。誕生日への思いは人其々で、あんまり嬉しく

 

ないと言う方もいますが、私は心の中で おめでとう♪と言いたいです!

(私の場合は、幾つになっても祝って戴けることがとても嬉しいです)

皆様は如何ですか?この世に生を受けた日や命日、大切にしたいかな?

 

加齢により時間が過ぎるのが少しずつ早くなるようで、この先の5年、

10年と、自分の変化や家族の変化や世の中の変化が想像できませんが

何とか明るく少しでも楽しく過ごせていれば、と願いたいです!(^。^)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング