マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「もちろん♪」(画像は「敬老の日」用の散らし寿司です)

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

********************************

* 大きな台風が近付いている中 お気楽記事で申し訳ありません。   *

* 被害が無いことと、皆様の御無事を心から お祈りしています!   *

********************************

 

敬老の日」の前祝に老夫婦用お昼に散らし寿司の出前を頼みました♪

「寿し正」さんは珍しい個人店。値段は何年間も据え置きで1,100円!

 

夫は73歳が近付き、私も7月で65歳になったので、初めて自分達の

記念日として「敬老の日」を祝う為、昨日のお昼は散らしの出前を頼み

ました。「並」はタコや光り物(今回は鯵?)も入り気に入ってます!

 

タイトルは『敬老の日』とは関係ありませんが、先日姉に電話した時に

もらった言葉で、嬉しく思ったので残すことにしました。電話の内容は

「住まい団地の管理事務所に届ける住所録の緊急連絡先にしていい?」

 

という感じでしたが『もちろん』という返答が凄く嬉しく響きました♪

『いいよ』じゃなくて『もちろん』はワンランク上の様な気がします。

そう言えば、前の記事で旧友に電話する前にショートメールで「今から

 

電話してもいい」と尋ねた時の返答も『もちろん』でした!(*´ ▽`*)

今後は私も多用したいと思いました。只~~~借金の保証人を頼まれた

時などには、”もちろん゛使わない方がいいと思いますが・・・(^_-)-☆

 

5年前に「もちろんです♪」でも同様の記事を書いていました!(^。^)

nonishi.hatenablog.com

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング