マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

ブログが書けなくなった!?

今週のお題「やる気が出ない」お題を見てビックリ!正に私の今の心境

 

5年前の母の日に、母に贈った紙バンドのカップです♪

f:id:nonishi:20210510094010j:plain

 

よく『ブログのネタが無い』という言葉を耳にしますが、これまで私は

そういうことが殆どなく過ごしていました。(大した内容じゃない記事

ばかりだからでしょうか)なのに、この一週間は落ち込んでいました!

 

特に何かあった訳でなく、何を書いていいのか分からなかった?こんな

世の中なのに、ブログを書いていいのだろうか?という気持ちもあった

かもしれません。ブログは日記なんだから、もっと気楽に♪ という声も

 

聞こえて来そうですが・・・身の回りにも大変な思いをされている方が

出始めたり、夫へのワクチン接種の案内が届いたり、母との再会は更に

遠くに行ってしまったり~、自分の腰痛も少し悪化していたりして??

 

心配性(強迫性障害)の夫の口癖は『こんな世の中は初めて経験した』

ですし、プラス思考だった私の頭に「止まない雨は無い」という言葉が

むなしく響くようになりました。おっと暗い話はこれくらいにします!

 

こんな中でも嬉しいこともありました!まずは老夫婦の体調を気遣って

優しいメールを下さったり、ブログに温かいコメントを下さったり等。

そうそう小学校の88歳の恩師が電話で『あなたに再会するまで、私は

 

生き抜く』と言ってくれたことも、とても大きな励ましになりました!

恩師、母、姉、友人、ブログの仲間、私には会いたい人、会わなくちゃ

いけない人が沢山いました!皆さんに会うまで私も生き抜きます!!!

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング