マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

(「すき家」じゃない)マイ牛丼を久々に作りました!

今週のお題「やる気が出ない」を吹き飛ばしてみました~! (*´ ▽`*)

 

f:id:nonishi:20210520150649j:plain

 

「牛丼」と言えば~~「すき家」!が、ここ何年かの我家の姿でした。

しかし何日か前に読んだ「はるのじんたさんの感動的な記事」で、私は

懐かしい自分の牛丼を作りたくなりました!で、一昨日?久々に牛肉を

 

買いました。高齢者二人なので少な目の120g。国内産だと思うけど

何とか手が出る値段でした!玉ねぎは常備していたので腐ってなければ

大丈夫。さぁ、頑張って作ってみます!(調理過程は動画に?無理~)

 

          ~~~~只今調理中~~~          

 

できました!できました!材料はマイレシピですが、玉ねぎをじっくり

煮たりとか、お肉を入れるタイミングとか、ご飯は少し冷ますとか、等

ブログを真似てトライしました!そしたら~~ビックリする美味しさ ♪

 

はるのじんた (id:DadTech)さん  感動のブログを有り難うございました!

www.jinta-express.com ★彼のブログはお魚料理も素晴らしい記事が目白押しなので超お薦め♪

 

【マイレシピです】老人二人分なので、肉は少な目。砂糖は抜きです!

※麺つゆの希釈が間違っていました。<(_ _)>

  • 牛肉 120g
  • 玉ねぎ 小1個
  • ☆お水 150ml
  • ☆減塩醤油 大さじ1
  • ※2倍希釈用の麺つゆ 大さじ3(2でもよかったかも?)
  • ☆お酒 大さじ2
  • 味醂 大さじ2
  • 市販の紅ショウガ少量

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング