マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

夫婦で発熱! マスカット君(夫)転倒! 谷村さんのニュース!

お題「泣きそうになった瞬間」

 

********************************

皆様お忙しい中の御訪問に感謝致します。嬉しいお星様やコメントにも

大変励まされております。快方に向かっていると思うのですが、微熱と

臭覚・味覚異常が長引いて、中々元気が出ない状況です。抜糸を無事に

終える頃までには何とか日常を取り戻して、皆様のブログにも伺わせて

頂きたいと思っておりますので、どうか失礼を お許し下さい。<(_ _)>

  2023(令和5)年10月23日(月) nonishi こと 石畳のん♪

********************************

 

 

大変ご無沙汰しております。色んなことがありましたが、まずは残念な

ご報告から。先週の12日(前日は駅前プチ整体でした)から私が発熱

翌日には夫も発熱(38℃後半)、お守りとして用意してあった市販の

 

薬※で何とか落ち着きました!※薬剤師さんお薦め アセトアミノフェン系解熱剤

しか~し、昨日トイレに起きた夫は慌てと寝起きのネボケもあり転倒!

床に思いっきり顏をぶつけ瞼上をパックリ切ってしまいました!(>_<)

 

流れる血を抑えて必死で起こそうとしましたが、私の力も夫のモガキも

むなしく終わり、ケガもしていたので、止める夫を振り切って119を

回しました。繋がるまで少し間がありましたが、おそらく30分位?で

 

3人の救急隊員さんが来て下さり応急処置や血圧や体温測定をしてくれ

トイレにも行け救急搬送!ラッキーなことにお世話になっている最寄り

病院で主治医に額のキズをホチキス状の物で7針縫ってもらいました!

(念の為に頭部CTも撮ってもらいましたが、幸い異常無しでした。)

 

その後、転倒で歪んでしまった眼鏡を直す為に、ボクシングで殴られた

ような目になった夫と二人で、隣の駅のメガネやさんに向かいました。

(夫は何と上半身パジャマ姿、私もヨレヨレの普段着のまま愛車で)

 

その後は、こんな出で立ちのままで、お腹が空いていたので遅い昼食を

ビル内ファミリーレストランで摂ることに。(朝食はカロリーメイト

病院内駐車場で済ませていました)やっとホッすることが出来ました♪

 

病院のスタッフのみなさん、メガネ屋さん、顔見知りウエイトレスさん

自転車屋さんのお兄さん、たくさんの方々にお世話になり、お見舞いや

励ましの言葉を戴きました!少し時間がかかりそうですが二人共、熱は

 

平熱で喉の痛みが残る程度になりました。(私は味覚が今一つですが)

コロナの検査はありませんでしたが、軽い方のコロナだったのかも??

ワクチン接種をしないまま、これまで何とか無事だった老夫婦でしたが

 

とうとう!?という感じです。長々とお聞かせして申し訳ありません!

一見すると世の中は落ち着き始めたようにも見えますが、気温の変化も

激しいので、皆様も風邪やインフルにも充分気を付けお過ごし下さい。

 

 

最後になりましたが・・・

『谷村さんのニュース』は、隣駅ビル駐車場で知りました!体調問題が

動画に出ていたことがありますが、まさかそんなに大変だったとは!!

彼が結婚するということを知った時もとてもショックでしたが、今回は

その時とは全く異なる驚きとショックでした。彼との出会いは深夜放送

やがて「アリス」のファンになり、生涯で初めてファンクラブにも入り

(短い期間でしたが)ました。CDを聴いたりコンサートに行くことも

すっかりなくなりましたが、青春時代の懐かしい思い出です。(#^.^#)

 

次の動画は、深夜放送の話などもあり、とても共感させて頂きました!

www.youtube.com

 

アリス時代の好きな歌です「終止符」 作詞:谷村新司  作曲:堀内孝雄

www.youtube.com

 

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング