マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

久々の中距離ドライブ(母の病院と、母校:高校へ)

お題「秋といえば!」・・・「ドライブ」

(お題に参加させて頂きます!少しズレてるかも?ですが、お許しを)

 

********************************

ブログの更新が滞っており、ご心配を お掛けして 申し訳ありません!

お陰様で、母は予定通り退院出来ました!(見舞いは11月予定です)

世の中はまだ々大変そうですが、老夫婦も何とか踏ん張っております。

皆様も どうぞ御無理は最小限で、何より体調第一でお過ごし下さい♪

やっと涼しくなってきたので、作品作りも頑張りたいと思っています!

********************************

 

 

【 ご報告 】

お陰様で母の検査結果が良好で来週にも退院できることになりました!

皆様には御心配をお掛けしました。沢山の温かい応援と励ましの言葉に

感謝しております♪頑張って100歳を目指してもらいたいです!(^.^)

2023(令和5)年9月30日 15時30分  nonishiこと 石畳のん♪

 

 

30年ぶりに運転を復活した7年前!少し慣れた頃には大好きな横浜

羽田空港もトライしました!しかしその後コロナ禍になって遠出は殆ど

しなくなりました。その間唯一の中距離ドライブ先は母の施設でした。

 

最後に訪ねたのが7月、次は9月を予定してましたが、母が体調を崩し

入院!更に残念なことに、コロナに院内感染!面会は全面的に禁止との

ことでしたが~~近くから母にパワーを送ろうとナビを頼りに夫と二人

 

出掛けて来ました!病院のある地は、何と私が50年前に通った高校が

すぐ近くだというので、母の病院の後には久々に母校も訪ねることに。

病室は2階だと長姉に聞いていたので、どの部屋かは分からないけれど

 

道路から見上げてエールを送りました!何とか踏ん張って元気になって

施設に戻ってほしいと願っています。病院の前には、コロナ患者に対応

する為らしい?テントが複数あり、まだまだ大変なんだと感じました。

 

 

母校周辺はスッカリ変わってしまっていました!車から降りてゆっくり

見る時間はありませんでしたが~、50年という長さを痛感しました!

(母と参加した高校の入学式のことは割と鮮明に覚えているのですが)

 

先程、長姉に電話して昨日の報告をしたところ、明日、下の姉と二人で

主治医に呼ばれ話を聞くとのことでした。良い方に向かっていることを

願うばかりです。皆様には温かい応援を戴き心より感謝しております♪

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング