マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

あの日※から30年!(※夫が脳出血で倒れた日)

 

祝膳(朝ご飯みたいな昼ご飯)は超久々に下手な玉子焼きを焼きました

f:id:nonishi:20220408234158j:plain

 

切ると・・・玉子がしっかり混ざってないのがバレバレですね。(^_^;)

f:id:nonishi:20220408234209j:plain

 

チョコッと見えるのは72歳の夫の腕と提灯袖(元私のレッグウォーマー)

f:id:nonishi:20220408234218j:plain

副菜は、しらすとキュウリの酢醤油あえ・キムチ。お茶(べにふうき

 

30年前の今日、夫は職場(都立高校の職員室)で倒れました!教室で

倒れまい!と何とか廊下に出て水を飲み、職員室まで歩いたそうです。

専門学校1年を終え春休みで自宅で寛いでいる私に、同僚から電話が!

 

『びっくりしないで下さいね』に、一瞬何事かと思いましたが、職場で

夫が倒れ救急車で最寄り(正にお隣さん)の病院に運ばれたとのこと。

慌てて身支度し学校経由で病院に!変わり果てた夫の姿がありました!

 

若い看護婦さんが『一緒に頑張りましょうね』と励ましてくれました。

同僚の先生に『まずは腹ごしらへ!』と寿司店に連れて行ってもらって

その後は近くのホテルを確保して、深夜まで電話をかけまくりました!

 

緊張が途切れ、下の姉に電話した時は泣きじゃくってしまった私です。

前置きが長くなりましたが~、それから30年経ち夫は生きています!

見舞ってくれた方々や、友人が何人も亡くなっているのに・・・本当に

 

申し訳ないというか神様のいたずらというのか。そんな思いをしたのに

今では夫を怒鳴らない日が無い酷い鬼妻です。怒りをエネルギーに!を

合言葉にしてしまってますが、夫はスッカリ諦めて受け止めています。

 

既に72歳の夫。(私も夏には65歳に!)残された二人の時間はそう

長くはないと思いますが、あの日を思い出し、過ごしてきた時間を思い

今日からも一日一日を大切に生きて行こうと思っております。(*´ ▽`*)

 

皆さま、これからも見守りを どうぞ よろしく お願い致します。<(_ _)>

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング