マイベストペース2(石畳のん♪ブログです)

本日(2017.7.14.)還暦を迎えました!記念に「はてなブログ」をスタートさせて頂きます。尚、2009年より「はてなダイアリー」で『マイベストペース』というブログも書いていますが、当分は2本立ての予定です。

酸素透過性が高い遠近両用コンタクトレンズの感想・注意点も!

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

下の画像は記事とは関係ありませんが、久々に食べた「いちじく」です。(^。^)h

 f:id:nonishi:20171021212825j:plain

 

昨日お試したコンタクトレンズですが、本当に快適で結局10時間近く

付けたままにしてしまいました。そのせいか~~外す時にピタッとして

簡単に取れずチョッと焦りました!検索してみたら・・・唯一の欠点?

 

と言えそうですが  指をシッカリ乾かせば大丈夫みたいです。(・。・)h

酸素透過性レンズが比較されてて、購入予定のレンズ(1位でした)を

含めて詳細が書かれていましたので、最後に御紹介 ↓ させて頂きます。

 

2017年最新版 酸素透過率ランキングとおすすめコンタクトレンズ | コンタクトレンズ価格.jp

 

★私が購入予定の店は  通販サイトではなく 眼科で指定された店です ♪

 尚、このランキング時点では遠近両用は発売されていないようです。 

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

遠近両用コンタクト → 日本の未来のリーダー → CD後半鑑賞

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

暫く前に、コンタクトレンズ屋さんが、最新※コンタクトが発売された

という案内葉書をくれたので興味を持ち、目医者さんで処方箋をもらい

お試しレンズを装着して、車の運転もしてみました。中々快適でした!

  ※酸素を透過する日本製の遠近両用一日使い捨てコンタクトレンズ

 

遅いお昼をいつもの「すき家」(今日は二人共おろしポン酢牛丼サラダ

セット♪)をとり、駅周辺をゆっくり歩いていると~  先日期日前投票

選んだ候補者が来るというので暫く待ち、生の候補者に会い握手もして

 

マスカット君が調子に乗って『総理大臣になって下さい!』と言ったら

逆に「長生きして下さい ♪ 」と励まされました。将来の日本を任せても

大丈夫そうな、若くて 聡明で  中々イケメンの候補者さんです。(^_-)-☆

 

今日は少しハードだったし、雨だったので、ドライブは駅の周りを一周

しただけで自宅駐車場に戻りました。マスカット君は先日のCD後半を

楽しみにしていた様で珍しく早い時間に戻り車で1時間程過しました。

 

話が前後しますが、遠近両用コンタクトレンズに興味持ったのは・・・

整体に通い始め、一々メガネを外すのが面倒だと思ったからです。あと

車を運転するには、今までの風呂用コンタクト※では厳しかったから。

  ※今ニュースで話題になってる普通の一日使い捨てレンズ

 

今この記事もコンタクトレンズのまま書いてます。長時間もOKそう ♪

 

  

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

新デイサービス見学 → 期日前投票 & 久々に王子

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

貴重な晴れ間の中、新デイサービスの見学に行って来ました。お迎えも

してくれて久々にエポ以外の車に2人で乗りました。施設長さん自らが

迎えに来て下さる、アットホームな感じのヨイ施設で即決定しました!

 

只、11月は前の施設の曜日を基準に、病院他のスケジュールを決めて

しまったので、実際にお世話になるのは12月からにしました。かなり

空いてしまいますが、病院以外の色んな用事も済ませたいと思います。

 

施設の美人スタッフさんに自宅に送って頂いた後、即今度はエポに乗り

いつもの地元駅近くの駐車場に入れ又いつもの「すき家」で昼食をとり

その後、公民館の出張所で期日前投票を行いました。最近は事前投票の

 

人が増えてると聞きましたが、本当に混んでいました!その後は・・・

久々に王子とゆっくり話せました。尚、先日完成した『置くとパス』を

渡そうと思った浪人生のS水君には会えず残念でしたが~~~王子から

 

模試の成績が少しずつアップし自信が付いてると聞きホッとしました ♪

タコ坊の出番は必要ないかも?ですが~、折角作ったので、次の機会に

渡せたらと思います。その後は、少しだけドライブをして、前回記事に

 

書かせて頂きましたが、駐車場エポ内で、夫が苦労して編集したCDを

二人で聴きました。(今日はデザートローズバンドのベスト盤の前半)

ウットリ顏の夫の感想は~~『もう死んでもイイと思った!』でした。

 

今後は、CD鑑賞会が恒例となりそうです。偶には演歌も聴こうっと!

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

突然の秋?冬?? & CD鑑賞 ♪

 

★★ 現在  読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m ★★

 

 f:id:nonishi:20171017160648j:plain

 ネコ好きさんには たまらないジャケット♪ ワンちゃん&ウサちゃんのシリーズもあり!

 

2.3日前との気温が15度もあり、何の準備もしてなくてアタフタの

我家です。昨日は整体3回目、戻ってからの生協注文書きもあったので

ニュースのチェックもブログ巡りもしないまま、この記事を書き始めて

 

おります。皆さん、体調は大丈夫ですか?ご家族もお元気でしょうか?

毎年々痛感しますが、本当に夏から秋への移り変わりは急激過ぎます!

サンシェードも突然に仕事が無くなって、やや困惑気味の感じでした。

 

整体に付き添った夫も、待合室では、先生が差し出して下さった膝掛を

ありがたく使わせて頂きました。その後は、小雨が降る中を、一番楽な

コースでドライブ、戻った後はエポの中で珍しくCD※を聴きました。

  ※強迫障害の夫用に生協で購入した「不安をやわらげる音楽」です

 

本来は音楽(特にカントリーミュージック)が大好きで、大病の直後も

CD購入の為に一人で電車で都会に行けてた夫ですが、最近は大好きな

音楽も全く聴かずの日々でした。次回は一番好きなミュージシャン※の

  ※デザートローズバンドや、ソロのクリス・ヒルマン

 

CDを持ち込んで、ゆっくり聴いてもらいましょう ♪ カントリーブーム

真っ盛りだった25年ほど前?私もいつの間にかカントリー音楽に慣れ

夫の好きなミュージシャン達を答えられるようにまでなっていました。

 

アラン・ジャクソン、ガース・ブルックス、パティ・ラブレス  等々 ♪

本当に素敵なイイ歌が揃っているので、ため込んだCDを老夫婦で車で

楽しもうと思います。でも心中に間違えられないよう、寝ないで、ネ!

 

 

 ★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

お約束の?タコ坊レシピ、完成しました!(^O^)/

 

★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★

 

沢山の応援をありがとうございました!<(_ _)>

お陰様で、ブログ村エコクラフト注目記事のベスト10に入りました!

 

f:id:nonishi:20171014052546j:plain

 

はてなダイアリーの方に  凄い画像?も公開しましたので  お手数ですが

覗いて頂けると嬉しいです。さらに・・・ブログ村のバナーまで押して

頂けたら~~~、石畳のん♪は、もう々天まで昇っちゃいます。(^O^)/

 

  

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

夫の留守の間に・・・

 

 ★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★

 

 

f:id:nonishi:20171012175824j:plain

 洗い物が少なくて済む様 お茶の受け皿にクッキーを載せました。(^_^;)

 

(↑画像  説明不足でした!夫はデイサービスでおやつが出るので、私も

堂々と一人おやつを頂きました。レンジでチンのお湯で久々の本格紅茶

クッキーは  先日喫茶店で購入した シナモンクッキー1袋をペロリ !)

 

今日は  9月中には一度も行けなかった、夫の デイサービス日でした。

久々に 寝貯め~♪ と思ったのですが、先日亡くなられた三条正人さん

動画を見始めたら、止まらなくなり、次々と観てしまいました。本当に

 

色ぽくって素敵な歌手でした!  続いては  徹子の部屋に出演されていた

中尾ミエさんに魅せられ、最後は、三人娘の最新舞台画像まで堪能して

しまいました。夫のピンポンにも中々気付かないで。(^_^;) (^_^;) (^_^;)

 

若い方々は知らないかも?ですが、還暦のんバは昔の歌が大好きです ♪

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>

 

前記事の御礼 & 今年と来年の手帳

 

 ★★ 現在、読者登録を(して頂くことも)控えております m(__)m★★

 

 

f:id:nonishi:20171011151826j:plain

向かって左が今年(2017年)用で、右が来年の2018年版です ♪

(今年の手帳には、ビニールのカバーを付けて、栞も入れてあります)

 

一昨日の身勝手な記事に、沢山の応援  励ましのスター  ブックマークや

コメントまでも有難うございました!戴いたアドバイスを胸に、自分の

ペース、マイベストペースで続けさせて頂こうと改めて決意しました!

 

皆様  これからも 還暦のんバを 出来れば末永く宜しくお願い致します。

 

さて、昨日は10月も上旬が終わろうとしていたので、最寄スーパーの

文具売場で、来年の手帳を購入しました!地元文具店が去年閉鎖されて

恒例の手帳が買えなくなったので、去年は違うものを、このスーパーで

 

初めて買いました。で、来年も同じものにしようと探したところ・・・

表紙のデザインが大きく変更されてました。(毎年変更されるのかも)

今年の方がイイな  なんて思いましたが  来年のもマズマズなのかも??

 

同じ手帳を使っている方がいらしたら、同志みたいで凄く嬉しいです ♪

 

 

★★★★★★★ 拙いブログを読んで下さる皆さまへ ★★★★★★★

 

「はてなダイアリー」プロフィールには詳しく書かせて頂いていますが

かつて大手手芸サイトで友達を作り過ぎ身動きがとれなくなった経験と

目を患ったこともありコメント非表示で、読者登録も控えております。

 

勝手で申し訳ありませんが、どうかお許し下さい。現在スターを戴いた

ブログは出来る限り訪問させて頂いておりますが、時間が限られており

漏れたり又理解できず覗き見だけで失礼する場合もあるかと思います。

 

還暦世代ゆえ  どうぞ大目に見て下さいます様お願い致します。<(_ _)>