マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」を知ってますか?

 

f:id:nonishi:20181209164731j:plain

超先取り石畳のカゴ入りお雛様は本日記事リンク先で発見!懐かし~い

 

久々に長姉からの電話!入院中の母のことかと思ったら、別件でしたが

その際に母の様子を聞くと少し前『帯状疱疹』で大変だったとのこと。

痒くて痒くて、手を拘束されたりもしていたようですが、やっと最近は

 

落ち着いて来たとのこと。ホッとしましたが、あの特効薬をあの病院が

使ってくれたのか?少し心配になりましたが余計なことは言えません。

が、何年か前、夫が罹い詳しく調べて記事にしたのを思い出しました!

 

寒さ等色んなストレスで罹り易い病気だそうで、ご存知ない方には是非

読んで頂けると有り難いです。兎に角 小さな赤い発疹や変な痒みがあっ

たら、迷わず皮膚科へ!特効薬※と冷やさないことが最大のポイント!

  ※夫の場合は「バルトレックス」が効果を発揮してくれました ♪

 

★初期治療が遅れた為に、長い間「神経痛」で苦しむ方もおられます!

 

nonishi.hatenadiary.com

 

★普通一生に一度しか罹らないそうで夫は心配ありませんが私は要注意

 皆様も年末年始のお疲れやストレスをため込まない様にして下さい!

 あっ!大事なこと。この病気はウィルス性だけど移らないそうです ♪

 

 

2018.9.27.より、参加ランキングを「日々の出来事」のみ としました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載予定のブログ

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪


日々の出来事ランキング