マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

安眠妨害!せめて人前では怒鳴らないでネ。

お題「わたしの癒やし」

 

画像は本文と関係ありません。持ち手を取りかえたドライブの友です♪

 

 

f:id:nonishi:20210531165822j:plain

このバッグは紙バンド仲間が作ってくれました!その節はありがとう♪

(ウサッチ 鳥 水筒入も 手作りサイトの達人たち作  安全運転のリースだけ私)

 

少しお題とは違うのかもしれませんが、睡眠不足気味の老夫婦は、一日

おきの外出先では、店の駐車場に止めた愛車内でよく仮眠をとります。

ほんの短い時間でも夢を見る程寝入ってしまうことがありますが、先日

 

心地よい夢を見ていると~大きな怒鳴り声が聞こえて目が覚めました!

一瞬寝ていることを怒られたのか?と慌てましたが、そうではなくって

少し前に駐車した外車の家族が、買い物から戻るところで、長女らしい

 

女性が、両手に一杯荷物が入った袋を持った母親を手助けしないことに

父親が怒っている様でした!(その男性は何と小型犬を抱いてました)

状況は分りませんが、普通なら父親が荷物を持ってあげるべきでは?と

 

思った老夫婦です。その犬が父親らしき人にだけなついているなら話は

別ですが・・・駐車する際も、運転してる奥さんに何度もダメ出しをし

最後に指で0Kと出してました。(この様子を起きて見ていた私たちは

 

自分達とよく似てる光景だと、微笑ましいとも思っていたのですが~)

怒鳴り声が全てを吹き飛ばし嫌な気分になりました!長女らしき女性も

素直にはなれず、ふてくされてるように見えました。人前で叱る時には

 

せめて大声は止めて欲しいと思いました。皆さんはどう思われますか?

『まあ、よく人様の様子をコト細かに眺めていて、閑なんだな~!」と

言われてしまいそうですね??スミマセン!人間観察が好きなもので。

 

そして  我が身を振り返るよい機会になったことも付け加えます!(-_-;)

 

 

2020.5.25より、参加ランキングを「備忘録・雑記」に変更 しました!

2018.9.28.より「エコクラフト」ランキングは  別ブログ※で参加中です

 「マイベストペース3」紙バンド関係記事のみを掲載してるブログ

   こちらのブログは感想・質問等を頂くコメント欄を開いております

 

↓読者登録を控えている身で勝手ですが、クリックして頂けると嬉しい♪

 
備忘録・雑記ランキング