マイベストペース2(石畳のん♪メインブログです)

マイベストペースにようこそ!ブログは3つあります。1.2009年スタートの記念ブログ、2.還暦で始めたメインブログ、3.紙バンド専門ブログ、です。いずれも宜しくです♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹ブログ:はてなダイアリーが2000記事になりました!!

こちらのブログは始めて まだ1ヶ月チョッとですが もう一つのブログ はてなダイアリーは、明日で丸8年で、9年目に入ることになります。 10年日記は7年しか続かなかったけど、大きく超えて、このままなら 10年続くかもしれません。これも応援して下さ…

チラシは自分で片付けよう!(^O^)/

団地住まいだと(そうでなくても、ですね)チラシが毎日っていうほど 1階ポストに投函されます。うちは年金世代なのでダイレクトメールも すっかり減ったのでチラシだけという日も多いのですが、そのチラシを 共同ポストの上に置きっぱなしにする人が結構い…

どんな人と言われたいですか?(・。・)h

尊敬される老人になりたい!という記事を読みフッと考えてみました。 人にどう思われるかより、自分がなりたい自分を目指せばヨイのでは?その結果、尊敬なんてされないまでも、精一杯生きたって自信を持って言えるような人生をおくれればと思います。一番避…

車内温度・・・40.1℃に\(◎o◎)/

25日は4~6週間に一度の夫の心療内科日(強迫性障害で)でした。 4年位前から通い始めたのですが、その頃に比べたら随分症状は安定し 診察も、車好きの先生との雑談が多くなりました。今日は、年金関係 ♪ 相変わらず、洗浄強迫から来る 手洗いや 風呂の…

夫の杖用ストラップ ♪

丸い指は、この前は 胴体だけ登場した夫の 指です! (^_-)-☆ 待ちに待った素敵なストラップが到着しました!(^。^) あるキッカケで 知った革製品作家さん、「もしかしたら夫の杖用のストラップも作って もらえるかも?」ってお尋ねしたら~~~快く引き受け…

読者登録、スター、訪問、本当に有難うございます!

拙いブログ、しかも自分の都合で『読者登録できません』なんて言って いるのに、読者登録をして下さったり、遡って読んで下さったり、何と お礼を申し上げてよいやら・・・本当に ありがとうございます!(>_<) 2009年8月末に「はてなダイアリー」を始め…

お米の話

玄米 → 胚芽米 → 金芽米(ブランド?)→ 白米 みなさんは どんな お米を食べていられますか? 種類とか 柔らかさは? うちは、胚芽米と白米を略交互で炊き方は年々柔らか目になりました。 20年以上前、栄養にチョッとだけ目覚め栄養士を目指して専門学校に…

年金関係の手続きが完了しました!(^。^;)フウ

これまでも何回か書かせて頂きましたが、本日※学生で免除されていた 9ヶ月分を銀行で振り込み、私の年金の支払いの全てが終わりました! あとは何とか65歳まで(からも)元気で過し、細々年金生活者として ※日付が変わってしまったので実際は昨日(21日…

「もちろんです♪」

雷雨、凄かったですね!我家は関東ですが、皆さんは大丈夫でしたか? 出掛けた午後2時半から用事※を済ませた昼食時までは日差しが眩しい 位でしたが、お茶で寄ったファミマで青空の向うに暗雲の塊りを発見! ※車を購入したカローラで誕生日プレの洗車をして…

督促状?!

こんな色が欲しい口紅イラストは、恒例いらすとやさんから拝借です ♪ ネットのCMで購入した口紅メーカーから予期せぬ葉書が届きました! 最近カード払いが多かった私。すっかり先払いしていたと勘違い!箱に 振込用紙が残ってました!慌てて今朝コンビニか…

60歳の年金関係が昨日で一段落しました!

現在、国民年金の本格的な受給スタートは 65歳からですが、年齢に よって移行措置が適応され60歳から一部支給される人がいます。私も ギリギリで引っかかり60歳の誕生日後、会社時代に支払っていた分に 該当する部分が、小額ですが支給されます。更に…

王子※から届いた納涼カード ♪ (*´▽`*)

※王子の詳細については↓「はてなダイアリー」をご覧下さい。<(_ _)> http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170228 右上 PUSHボタンを押すと清らかに流れる水音や虫の声が聴こえます♪ 暑中見舞い葉書を送った王子から、待ちに待った返信?が届きました! デパート…

はてなダイアリーの方も宜しくお願い致します。<(_ _)>

はてなブログは、丁度一ヶ月前に始めたばかりですが~、前身?である はてなダイアリーには、もう8年近くお世話になっています。そちらの ブログ(ややこしいですがダイアリー)の方が、あと10日程で日記を 書き始めてから2000記事となります!はてな…

得意料理は丼物、中でも・・・

お題「得意料理」 はてなダイアリーの方で丁度料理を取り上げたところでした。で・・・ はてなブログで『お題スロット』をクリックして見たら、なんと!!! 『得意料理』とあったので~、もう書かずにはいられません! (^_-)-☆ 小さい時から丼物が大好きで…

あの日から32年が経ったそう!

日付が変わってしまいましたが、8月12日は日航機事故があった日。 ジャンボジェットが墜落して沢山の方が亡くなりました。(奇跡的に 助かった方々もおられましたが、どうか今は幸せでありますように!) 結婚して一年半の私は、油絵の専門学校を卒業した…

★★★ はてなスターについて ★★★

★★★★★★★★★★★★★★★ はてなスターが始まったのは何時からだったでしょうか?調べれば分る のでしょうが、私がはてなダイアリーを始めたのが2009年の8月で その頃はスターは無かったような??兎に角、ある時期に存在に気付き スターを戴いた方へのお返しに…

昨日も記憶に残すべき日でした!なのに私は・・・

お気楽記事で。(-_-;) 広島のことは、 身内に関係があったので少しだけ 別ブログ(はてなダイアリー)の追記に書かせて頂きましたが、翌々日 長崎も大変な目に遭ったのです。犠牲者の数とかを沖縄の方のブログで 改めて教えて頂きました。その方は『記念日に…

はてなダイアリー、アクセス解析終了後も ページビューは残りました!(^。^)v

はてなダイアリーから、アクセス解析が終了するとの知らせが入った時 「ページビュー」も終了するんだ!と勝手に思っていたのですが、何と 残ってくれていました!\(^o^)/ もちろん アクセス解析は8月7日の ある時間(夜中の12時と思っていたら、昼間…

台風が心配される中ですが・・・珍しく私の不整脈で病院へ

白髪の範囲が少しずつ増えていますが、可愛い髪飾りで若返りそう?? 3ヶ月位前から、肺か心臓のあたりに違和感があったり、咳が出たりと 少し気になる症状があったので思い切って最寄病院に行って来ました。 いつもと逆で夫が付き添い、不整脈の先輩なので…

はてなスターを下さる皆様へ(2) 還暦バアサンより

前回記事で お話しました通り、諸事情で読者登録を控えている私ですが ★を下さった方が ブログをされている場合は、出来る限り お訪ねして 最新記事位は読ませて頂くことにしておりました。しかし、いかんせん 還暦の身の上だし、そのわりに、結構忙しい日々…

はてなスターを下さる皆様へ

こんな拙い、「はてな」さん内では何の宣伝もしていない私のブログに 足を運んで下さって、貴重なスターまでありがとうございます。<(_ _)> 折角スターを戴いたのに、読者登録は出来ない私で申し訳ありません。 かつて、大手手芸サイトでお友達を作り過ぎて…

省略語 他 の大賞!(我家的な)

朝食後(普通家庭のお昼過ぎ? 食べるのは あっという間なのに)夫と 1時間位色んなことを話します。最近は年金や車の話題が多かったけど 今日は、なぜか?省略語のこと。そうそうフルモデルチェンジのことを フルモって言うことを、夫が友達のメールで教わ…

不思議な自動販売機(500円玉?)

この画像は休止中のエレベーター1階の様子です。(我家は7階です) 団地内に設置されてる自動販売機で、また不思議なことがありました。 昨夜、エレベーターが休止状態(画像を撮りました)の中、例によって ゴミ捨てと郵便物を見に行く時、ついでに自動販…

口紅ジプシー

ルナジェナ フィットルージュ カネボウ系の会社みたいです。(・。・)h 普段は化粧を全くしない私ですが、外出時には別ブログでお話しした? オールインワンファンデーションと、口紅位は付けています。が~最近 加齢のせいか、歯が黄ばみ始め(前からかも?…

エレベーターが止まったら??早く起きるようになりました!

『風が吹けば桶屋が儲かる』みたいですが、エレベータが工事で止まり 一日おきの外出が出来なくなり、たっぷり休憩で体力温存している夫は 夜更かしが少し改善され ※ 驚くことに午前中に起きております。(^_^;) ※外出後の疲労は大きい様で途中で沢山寝て夜眠…